スキンケアの基本は洗顔から!

私は今まで、スキンケアには洗顔は含まれていないと思っていました。
化粧水や乳液、美容液をしっかりしていれば、洗顔は適当でも…なんて考えていたのが駄目でした。
メイク落としも洗顔料も、とにかく安く済ませようと何でも使っていたため、肝心の良いスキンケア用品がしっかり浸透しない肌を作ってしまっていたのです。
スキンケアの基本は洗顔であると、最近やっと理解しました。

それを知ってからというもの、洗顔料選びもかなり慎重になりました。
私はかなりの乾燥肌なので、洗い過ぎはNGです。
かといって、汚れが落ちなくても肌トラブルの元になるので、肌に優しく洗えて汚れもしっかり落とす事は大前提として探しました。
そして、ようやくダブル洗顔不要の洗顔石けんに出会い、丁寧に洗顔をするようになったのです。

そうした事で、化粧水もなじみやすくなり、スキンケア用品の効果をかなり実感出来るようになりました。
今までの間違ったスキンケアに気付けて本当に良かったです。

話題のラメラエッセンス